【ブログ運営報告】2018年9月、5ヶ月目。今月も収益出ました!

ブログ

ナカムラです!

台風が過ぎて、カラッと気持ちのいい天気になりました。

 

月が変わったので、サクッと運営報告します。

今月もブログでの収益が発生しましたよ!

少しでも収益が上がると嬉しいですよね〜。

 

ではまずは先月の目標から見ていきましょう。

先月の目標

記事数:15

PV数:1200

収益:5000円

こちらは先月の目標です。

 

決して高めではないですが、目標があったほうが頑張れるなと思い設定してみました。

ブログをやっていく上での1つの指標にもなりますしね!

 

詳しくは先月のブログで目標を書いていますので、こちらもあわせて読んでみてください。

 

9月の振り返り

記事数:13

PV数:1169

収益:3582円

結果ですが、目標を全部下回りました!笑

全ての原因は、記事数に起因していると思います。。

 

記事数が少ない→PV少ない→収益が少ない

っていう感じの連鎖ですねwww

 

やっぱり記事を量産することは大切です。

もちろん記事とは、ただの文字ではなく自分の一部を切り抜いた価値のあるもののこと。

価値のないものを作るのに時間も労力もかけるのはもったいないですからね。。

 

ただ、普通に記事書くの、というか文字を生み出すことってすごく時間と労力がいることで、頭も身体もかなり疲れます。

だいぶ書くことに慣れてきたとはいえ、この量の運営報告を書くのですら疲れます。笑

1000文字越えるのもやっとですよ。。笑

 

毎日記事を書いている人や、短時間でボリュームのある記事を書き上げる人は、本当にすごいしそこまでのプロセスを見習わないといけないなと思います。

最初は真似して、そのあとは自分のスタイルを見つけて量と質のいい記事をしっかり書いていけるようになりたいものですね〜!

 

来月の目標

記事数:10

PV数:900

収益:3000円

目標は高くとはよく言いますが、コンスタントに目標を達成していけたらなと思います。笑

というのも、10月に入りいよいよ我が子が産まれてきます。

時間のウエイトは圧倒的に妻と子どもとの時間になります。

 

あと、家族との時間を少しでも作るために、仕事も見直そうと思っています。

 

今の仕事は自分の好きな山関連の仕事ですが、

・残業代込み手取り15万

・休み月9日

・新卒入社5年目の先輩が手取り18万

・ボーナス年1回

みたいな感じです。

4月に契約社員で入社して半年ほど経ちましたが、契約社員とほぼ待遇の変わらない正社員にこのままなるメリットが何にもないことに気がついたので、家族との時間とぼく自身の夢の実現のために仕事を変えます!

 

今月から年末にかけては次に向けての学習期間にあてていき、年明けには今の職場を辞める目標で進んでいきます。

今の職場の環境やメンバーはとても良くて好きですが、やりがいだけじゃ仕事はできないしいきていけないなと、この半年間仕事をしてきて思いました。

 

少しずつですが、いい方向に進んでいくためのきっかけにこのブログもなればいいかなと思います。

 

では、今月も自分と妻と生まれてくる子どものために頑張ります!