【第3週】プロテインダイエット進捗報告!山効果で一気に落ちましたが。。

未分類

プロテインは続いてるけど、ブログが続かないナカムラです。。

 

さて、先週の進捗報告から早くも1週間が経ってしまいました。

変わらず朝食にプロテイン&バナナを継続しております。

最初は面倒だなーと思っていたけど、だんだんと習慣になってきました!

 

では今週の進捗に行きましょー!

 

今週の体重とウエスト

体重:66.8kg(ー0.1kg)

ウエスト:81cm(±0cm)

 

9月19日午後9時45分現在の体重とウエストです。

変わらんやないかーい!!!

 

ほぼ毎日、寝る前に体重を測ってるのですが、計測は朝イチのほうがいいのかなー。

 

晩御飯を食べると確実に体重が増えている気がしてならないんですよねw

仕事から帰ってくると、どうしてもお腹が空いているのでついついおかずを食べ過ぎていることが原因。

今夜もチキン南蛮を頬張ってしまいました。。笑

 

お米の量を気をつけて、お米に対するおかずの量も食べ過ぎないように気をつけます!

 

山効果!?奇跡の64kg台に。

ぼく自身も一瞬目を疑いました。

昨日の登山後の温泉で体重計に乗ったら、、

久々の64kg台!!!

 

まぐれだったとしても、これはかなり嬉しかったです。

登山の後ってのも十分影響してると思うのですが、きっと毎朝プロテインを飲み続けていることがこの結果につながったんだと思います。

 

64kg台が出てわかったことは、やはり運動することは体重を落とすことにしっかりと繋がるということ。

休みの日でも時間を作って、腰に影響が出ない程度にランニングしたり自転車乗ったりしようかなと思います。

少しの運動でも、継続できたら結果が出るはず!

 

来週の目標!

体重:64kg

ウエスト:79cm

 

先週の目標は達成できていませんが、昨日の64kg台のことを踏まえて、気持ち高めに設定してみました。

「どこが高めやねん!」と思われるかもしれませんが、普通に生活して仕事してほぼ朝食プロテインのみダイエットなので、そう考えると高いと思います。

 

やってて思うのは、運動しないと体重は減らないってことです。

それと、運動は継続しないと体力がマジで落ちます。

2ヶ月ぶりの登山で体力の低下を痛感しました。

 

あんまりハードなことはできませんが、可能な限り運動を取り入れてプロテインダイエットを効果的に進めて行きます!

来週の報告も楽しみにしていてくださいね!

 

ちなみに、ぼくが飲んでるプロテインはこれです!

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

いつも、豆乳と牛乳を2:1で混ぜて飲んでます。

よかったらどうぞ〜!