【御嵩町】フレンチのお店、「幸 Camelia」に行ってきたよ!

たべもの

ナカムラです。

昨日は休日だったので、妻と妻のご両親と4人でランチをしてきました。

場所は、御嵩町の「幸 Camelia(カメリア)」です。

今回は1500円のコースをいただきました。

 

あんまりフレンチとかわからないですが、なんだか素敵です。

たくさんあるナイフとフォークは外側から使うらしい。

1500円のコースだと、メインを肉か魚か選べました。

あと妻が妊婦なのを見て、生ものは別のものに代えてくれるそうです。

気遣いに感謝です。

 

談笑していると前菜が出てきました。

サーモンのカルパッチョとチーズのキッシュ。

サーモン・タコ・合鴨・トマトとフルーツのカルパッチョでした。

キッシュは超濃厚なチーズ味。ソースと絡めて大変美味しい。

 

妻はサーモンの代わりに魚介のカップパイ。

妻は魚介が苦手なので、具だけぼくがいただきました。笑

 

前菜が終わる頃に、アツアツのパンが登場。

焼きたてなのかめちゃめちゃ柔らかくて、そのまま食べるもよし、前菜のソースをつけて食べるもよしのめちゃ美味しいパンです!

ちなみにおかわり自由なのも嬉しい。

 

次は、ジャガイモとリンゴの冷静スープ。

リンゴが一切れ中にいました。笑

濃厚なジャガイモのとろみとリンゴの風味が最高で、お代わりしたパンをつけて食べるのもまた美味。

 

そしてメインは、鶏むね肉のオレンジジュース&黄色の野菜ジュースソース。

ほのかな甘みと酸味が、鶏肉によく合いました。

黒ゴマをつけて食べると少々香ばしくなってとてもよい。

 

もう1つのメインの魚は、サーモンのアサイーソース&紫の野菜ジュースソース。

これがまた美味しくて、アサイーの酸味がパンと良く合いました!

 

どちらのソースも野菜ジュースから作ってるので、作れないかな〜とちょっと思ったり。笑

 

最後はデザート。

小さなおちょこはバニラアイス、大きいカップはブルーベリーのムース、手前はパッションフルーツのケーキ。

甘すぎず、とても優しいお味でした。

ケーキとバニラアイスを一緒に食べるのが大変美味しかったです。

 

食後にはドリンクも付きます。

これで1500円は大満足でした!

 

ぼくたちは予約で行きましたが、周りのテーブルもすでに人数分のナイフ・フォークが用意されていたので、予約なしで行くのは多分食べられないと思います!

予約したほうがお店的にも助かると思うので。笑

 

あと、ピークの時間帯には、ジャージ姿のおじさんが給仕してくださるので、それもまた必見です。

今回で2回目でしたが、そのおじさんを楽しみに食べに行きました。

写真には載せられないので、ぜひ実物を見て欲しいです。ツボりますwww

 

場所はこちら!

少し中に入るのでわかりずらかったです!