【ブログ運営報告】2018年8月、4ヶ月目。実はブログ書いてない時期に収益発生してましたw

ブログ

ナカムラです。

最初の写真は近所のマックに行ったときに見つけたやつです。とてもいい好きな言葉!

 

本題に。

2月にブログをはじめてから運営報告とかしたことないので、はじめての運営報告!

特に4月に転職してから5・6・7月は全くブログを書いてないのでやばいですw

 

ブログは「金の成る木」とはよく言ったもので、しっかり水をあげて育てれば木の実がちゃんとなるんだなっていうことがひしひしと実感できました。。

ある程度までブログが育ってきたら、ちょっと世話しなくてもブログが稼いでくれるってのもなんとなくわかります。

 

では、8月の報告です!

 

8月の振り返り!

8月はトータルで

 

記事数:3記事

 

でした。記事数すくなっ。。

 

8月最初に記事を書いたものの、その後なかなか書くことができず。

仕事の休憩中とかにも、パソコンは開くものの集中できませんでした。

悔しい!!!

 

 運営4ヶ月目の収支とPV。

PV数と収益はこんな感じです。

 

PV数:251

収益:149円

 

まあ妥当な感じですよねwww

ジュース1本ってところでしょうか。

ちなみに収益はすべてアドセンスです。

Google神には感謝しかない!!!

 

来月の目標!

数字の目標から載せときます!

 

記事数:15

PV数:1200

収益:5000円

 

それぞれ説明しますね。

 

まず記事数。

よくブロガーの人たちは「1日1記事書け!」って声高に叫んでるんですけど、それって結構無理しないとできないことがわかりました。

無理する、というよりは犠牲にするって感じですね。

ぼくの時間の使い方が下手なのもあるとは思いますが、やはり一番は妻との一緒の時間を大切にしたいってのが一番にあります。

仕事の休憩中に1記事仕上げることができればいいのですが、帰ってきてからの方が圧倒的にリラックスしてパソコンに向かえるので、できれば家で作業したい。

だけど、家に帰ると妻がいて、ぼくがパソコンを触ってるときは寂しい思いをさせているのも事実です。

ブログで稼いで家族との時間や金銭的な余裕を求めてはいきたいですが、今この時しか過ごせない妻との時間もあります。

稼いで余裕ができて結果、家族との濃い時間が生み出されても、今この時に妻に辛い思いをさせてしまったらそれはまったくハッピーじゃないなと。

だから、毎日はパソコンに集中できなくても、2日に1記事ペースで習慣化できるようにしていこう!って考えています。

コツコツ頑張ります!

 

次にPV数。

これは、8月のPV数251を3記事で割って、来月の目標である15記事をかけた数字です。

1記事約80PVくらいですね。

ただ、3月には10記事書いていたのですが、その時はザックリ3000PVいってたんです。

それを思うと、ちゃんと記事を更新し続ければ余裕なんじゃないかなと思います。

これは記事数を更新しないと話にならないので、数こなしていきます!

 

最後に、収益です。

「8月149円なのに5000円とか無理ゲーやろwww」と思っている人、そんなことはないんですwww

実は7月、なぜかアフィリエイトで5400円確定してたんですよ!!!

 

 

 

ちょうどブログを書いていなかった時期なので、奇跡的な収益発生です。

書いてなくても収益発生したなら、書いたらもっと発生するやろきっと!!!

でも高望みして目標達成できなかったときのことを考えて、いまの最高額の5000円を目標に定めました!

 

ちなみにぼくが今使っているASPはここです!

アフィリエイトなら【A8.net】



A8.netはASPの中でも有名で、初心者のぼくでもとてもわかりやすくて使いやすいです!

登録するのはタダなので、商品見たりするだけでも面白いですよ〜

 

では、今月もよろしくお願いいたします!!!