もち吉の「あまからピーナッツ」がうますぎる!

たべもの

ナカムラです。

カレーメシに続きまた食べ物かよ!と思われてしまいますが、これみなさんにオススメしたいので書きます。

柿ピー嫌いな人は読まないでください!!

 

もち吉とは?

 

みなさん、もち吉って知ってますか?

福岡県直方市下境2400番地に本社を置く米菓の製造・販売を行っている食品会社である。

全国各地(沖縄地方を除く)に直営店舗を有するほか、通信販売により販売を行っている。

wikipediaより

 

緑の看板が目印の、お餅やさんですね。意外と店舗数が少ないのが悲しい。僕は大好きでよく通っています。

おかきや煎餅、夏の暑い時期には大福のアイスやお抹茶のアイスなども売っていてついつい買っちゃいます。

 

他にもたくさんの種類が売っているので、覗いてみてください!

もち吉のホームページはこちら

 

おやつに最高、「あまからピーナッツ」

 

そんなもち吉ですが、実はおやつに最強のお菓子があるんです。

その名も、、

「あまからピーナッツ」!!!

 

 

これ、大好きなんです!いつも2袋買っています。

「あまからピーナッツ」とは、柿ピーにお醤油をコーティングして水飴で固めたものです!

 

そして、こんな感じでしっかりと固まっているので、ポロポロと落ちる心配もありません。

 

ぼくはいつもこんな感じでパソコンしながらつまんでます。作業しながら食べられてほんとちょうどいいんですよ!

 

とにかくもち吉に行け!!!

 

もち吉に行って食べて見てください。ただでさえ柿ピーの組み合わせは最強なのに、さらに感動します。

ちなみに、もち吉に行くなら水曜日か土曜日がオススメです。

というのも、水曜・土曜は「水の日」というキャンペーンをやっていて、何を買っても1リットルのお水「力水」がついてくるという嬉しいプレゼントがあるんです!

これからどんどん暑くなってくるし、もらえたらハッピーすぎる!1リットルですよ?笑

 

 

そんなわけで、「あまからピーナッツ」の紹介でした。マジでうまいです。

みなさんに食べてほしいので、水曜日か土曜日にはもち吉に足を運んでみてください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!