7記事で審査通過!Googleアドセンスの審査に通過しました!

ブログ

ナカムラです!

そうなんです。もっと時間かかるかなと思っていたのですが、 審査通過しました!合格です!

Google先生ありがとうございます!!!

いざ合格すると、めっちゃ嬉しいですねこれ!

なんで合格したかわからないですが、審査までの経緯を書いてみます。

 

最初に見つけたとあるブログ記事

 

申請する前、というかこのブログを作る前に、とあるブログ記事を読みました。

それが今のぼくと同じく「7記事で審査通過」したブログでした。

 

正直ぼくも、「最低30記事くらい書かないと厳しいかなぁ」と思っていたので、この記事には勇気付けられました。

で、このブロガーさんにお礼を言おうと思っていましたが、なんか大変なことになっていたので、心の中にそっとしまっておきます。

とにかくグーグル先生の試練に合格したので、結果オーライです。

 

ぼくはあまり煽ったりとかはしたくないので、こんなこと書いてる人もいるんだなーって感じでした。笑

 

実はすでに1度申請していた

 

実は、今回の申請は2回目でした。

1回目は4記事のときに申請しています。もちろん撃沈しました。

 

そのときのメールをまだとっているのですが、申請してから3時間ほどで不合格通知メールが来ました。

この時はまあそうだよなーって思いました。圧倒的な記事不足です。

 

それと初回申請時は、まだサイトをあんまりいじってなくて、サイドバーにプロフィールを表示させてもなかったし、カテゴリとかタグとかなにも設定してませんでした。

 

今回の申請時点では、

・記事数:7記事

・サイドバーに顔写真付きプロフィール

・記事のパーマリンクとカテゴリの設定

の3つをしたくらいです。あとは申請してまた通知がくるまでに1記事増やしたくらいですかね。

 

まとめ:合格基準がわからない!

 

はい、ぼくにはわかりません!わからなくても挑戦すればきっと合格します!

ただ、記事数が少なすぎるとそれだけで速攻弾かれるので、せめて5記事は書いたほうがいいのかなって印象でした。

あとは、デコが広くてもプロフィールに顔写真出しといたほうが、信頼性が上がって審査に通りやすいはず。

そして当たり前だけど、嘘の内容は書いちゃダメですよ!その時点でGoogleどころか世界中から信頼を失いますからね!

 

Google先生に申請するのはタダなので、失敗を恐れず申請しましょう!

ぼく自身、今の自分を試す意味でも申請してよかったです!

 

今回は簡単ですが、ここまでで終わりです。

が、実はプロフィール記事を含めて、10記事書くことができました!嬉しい!

どれもこれも、クロネさん(@kurone43)のこの2つの記事、

 

ブログ初心者が最初の10記事を書くときに守るべき3つのこと!

ブログ初心者はただの日記ではなく「過去の自分」を救う記事を書け!

 

の2つを参考にしたおかげです!

最初の記事からだいぶ時間が経ってしまったけど、やっとスタートラインに立てました。

次は20記事目指してコツコツと書いていきます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!